2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阿修羅ブラスター

全体的な話 連付き1周の話。 簡単なので特に攻略もいらないと思われる。 見た目がまんまアレなとおり、青がオススメ。威力面を考えると緑も悪くないけど真正面の死角が案外バカにならないので、やはり青。 緑は真正面がスッカスカ。 ボムは広範囲に広がるFIRE…

ダライアスII

特に指定がない限り連付きは30連を指します。 全体的な話 連付き、一番簡単(そうな)A-B-E-H-I-N-S-Xルート アームは残ってる状態で取るとストックされるので、前半面でも余裕ぶっこかずに進めること。 レーザーは貧弱そうだけど威力高め。 積極的に当てて…

秘封ナイトメアダイアリー

全体的な話 自機に色々なギミックがあるが結構クセが強いので使い勝手に悩むときもしばしば。 ・カメラ:過去作より射程が短い、ただし枚数制限なし。 ・ワープ:止まる→ボタン二度押し→レバーの3アクションも必要なため、細かい精度はもちろん反射的な動作…

エアデュエル

全体的な話 連付1周のみの話。 詰将棋のような攻略を要求することの多いアイレムシューにしては真っ当な攻撃が多いゲーム。 攻撃力は戦闘機のほうが高めで、フルパワーになったら基本は戦闘機で進む。 ヘリのほうが復活がしやすいが、そもそもゲーム性で復…

ストライカーズ1945プラス

忘れないうちにまとめておこう。 ●全体的な話 彩京の中では群を抜いて弾が遅く、プレイ感覚が弾幕シューに近い。パターンも組みやすく彩京2周なら多分楽な方。 彩京全般に言えることだけど、死んだ後のリカバリーボムは常に意識すること。特に後半面は死ぬと…