2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ステッガー1

全体的な話 連付き。 後期韓国シューのひとつ。ゲーム性は語ることのないない程度に劣化彩京シュー。同アフェーガ作のガーディアンストームはまだ買い物システムで、オリジナリティとは言えないまでも趣向を凝らしたところがあったが、こちらは完全にデッド…

ガンバード2

せっかく移植されるので攻略情報をおいておきましょ。 全体的な話 20連付き2周。 彩京の中でもゲーム性が苛烈になりだしたと言われている一作。しかし実際の難易度としては、1周目は彩京の中で難しめだが2周目は易しめ。自分が最も頑張ったSTGの一つで稼ぎも…

精霊戦士スプリガン

全体的な話 後期コンパイルシュー。ファンタジーと機械の融合した世界観が特徴。これも十分面白いのだが、更にACへ調整したのが後年の名作魔法大作戦。スタッフが同じなので納得の内容。 ガンメンの原型。他にも元デザがたくさんある。 4色3組で装備が決定さ…

宇宙戦艦ゴモラ

全体的な話 連付き。 UPLは存在感の強いゲームが多いが、これもその一つ。敵の硬さに、鈍重なBGMとUPL特有の立体感のあるグラフィック、敵の硬度、独特のシステムに敵のサイズと硬度。何をとってもインパクトが大きい。 攻略は以下の動画がシンプルでまとま…