2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテントマディ

全体的な話 NEOGEO x VISCOという正負の掛け算のようなコラボレーション第2弾(初代はアンドロデュノス)。 その実態はツインビーとダーウィン4078を足して100で割ったような、限りなく無に近い存在。 驚くべきことにカンスト指南サイトが存在したため、書く…

SSミッション

XXミッションはこれの前振り。 全体的な話 連付きの話。 このゲームはNMK作 雷龍のデッドコピーである。 左が雷龍、右がSSミッション。 装備の種類が全く同じで、高威力広範囲だけど連射が全くきかないミサイルも完備。 雷龍ですら雷電のオマージュなのに何…

XXミッション

全体的な話 何の変哲もない対地付STG。 システムもほぼ見たまんまなので説明不要。 唯一わかりにくいとすれば翼の開閉の仕様で、ショットを撃たずに上移動または下移動で開閉して、パワーアップに応じて攻撃が変わる。 なお画面最下部でレバーを下に倒しても…

雷電V ディレクターズカット

Steam版です。 全体的な話 今までと違い体力ゲージ制なので ・死んでも装備がリセットされない ・死んでもボム数がリセットされない ・最大数以上残機を持てない など違いも多数あり。体力はしこたまあるので、ボムらず粘るのも手。 自機はバランスのとれたA…