2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怒首領蜂2

全体的な話 IGS(Notケイブ)開発。超名作 怒首領蜂の続編で半分くらいなかったコトにされてるやつ。 台湾メーカー開発だから思いっきり中国語。結構インパクトはある。 自機は青のEタイプ。 ボム連打できて攻撃範囲を確保したいため。Eは弾にカスるとゲージ…

ブレイゾン

全体的な話 アトラスのどうみてもモビルスーツな敵を利用する系STG。画面のいい感じのバタ臭さからしてカネコ開発のような気がしなくもない。 一番使いやすいのはレーザー、ついで3way。とはいえ耐久の問題があるので適宜乗り換えるしかない。

カラス

全体的な話 wii版ハード真ボスあり。 マイルストーンのかなり異質なSTG。敵の攻撃をさけるというより敵をひたすら即殺するのを主眼においたゲーム性。モノトーン調で地味に見えるが非常に爽快感が高く環境があるなら強くオススメしたいゲーム。 前方シールド…

KONO OOUNABARANI

今週はお休み。 自分は自機速度が遅めのほうが好みです。例えば大往生であればAよりBタイプ、グラディス(5以外)であれば3速より2速派。 歴代で最も自機が遅いSTGは何になるんでしょう?自分が知ってる限りだと海外版タイガーヘリが最遅?サイヴァーンも相当…