2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超鉄ブリキンガー 4C

全体的な話 連付き。 ザウルスのアケ(予定だった)レアゲー。以前はwiiのVCでプレイできたが、今は再プレミア化してしまった。アーケードアーカイブスに期待しておこう。 BGMは良好、演出やゲームバランスの調整も非常に緻密で、どのルートを通っても非常に…

スカイスマッシャー

全体的な話 ビスコの空気系STG。自分はあまりにも印象が薄すぎて他のタイトル(スカイアラート、スカイソルジャー、スカイアドベンチャー、ストームブレイド、etc...)と混同してしまう。ゲーム性はまんま普通の飛翔鮫インスパイア。弾とボムは多めで、発売…

ストライカーズ1945II

最近手抜き感がするので今回はちゃんと書く。 全体的な話 2周狙い。 彩京シューの名作で、STGを殆ど置いてないゲーセンでもこれだけは設置しているという店も少なくない。爽快感、バランスともによくできているので、1周であれば非常に遊びやすい。 使用機体…

ヘビーユニット

全体的な話 連付き1周狙い。 カネコお得意の見た目がごちゃごちゃしたSTG。見た目に反してゲームシステムは実にシンプル。 攻撃範囲の都合、基本的にロボ形態で進行する。縦のあたり判定が伸びるがあまりデメリットではない。 また超重要な仕様として、シー…