ダライアスII

特に指定がない限り連付きは30連を指します。

全体的な話

連付き、一番簡単(そうな)A-B-E-H-I-N-S-Xルート

アームは残ってる状態で取るとストックされるので、前半面でも余裕ぶっこかずに進めること。

レーザーは貧弱そうだけど威力高め。

f:id:mirror_stg:20180922094825p:plain

積極的に当てていく。

 

ボスのダメージエフェクトがわかりにくいが、ちょっぴり黄色が見えたら問題なし。

死んだら丸裸なので即終了・・・と思いきや残機は増えるのでそこそこ先まで見せてもらえる。

 

 攻略

A: したからぶっ飛んでくる連中に意外と当たるから注意。

B: タツノオトシゴは張り付き次第で瞬殺可能。

f:id:mirror_stg:20180922100456p:plain

このへんで倒すとおあとが大変よろしい。

 

ボスは核を狙って近づくより普通に殴ったほうが安全かも。

 

E: 中ボスは張り付けば責められる前に落とせる。

ボスは頭以外でもダメージが入っているようだけど、頭を狙わないと倒せない気がする・・・。

 

H: 核は全部ギリギリまで粘ってふっとばすこと。

f:id:mirror_stg:20180922101024p:plain

腕がもげた状態で出てくる。

 

ボスは発狂で張り付けばバラマキ来る前に乙れる。

 

N: 亀も張り付けば5wayまかれる前に倒せる。

f:id:mirror_stg:20180922101308p:plain

 

ボスはちょっぴりガチンコだけど別ルートのヤドカリよりは安定するはず。

 

 

S: アームでねぇ・・・。

ボスは開幕でとにかく弾切れ起こさないこと。

f:id:mirror_stg:20180922101638p:plain

地形にあたって効率落ちてもいいから弾切れさせない。

 

発狂はちびタコを回るだけだけど、時計回りのほうがダメージ効率いいんじゃないかな?

f:id:mirror_stg:20180922101827p:plain

 

X: 開幕のアームは取らないと死ぬ。

レーザー+自機狙いは落ち着つけばアームを削られることはないはず。

f:id:mirror_stg:20180922101930p:plain

 

タツノオトシゴの倒し方はわからんかったので逃げ専。

ボスはウェーブを避ける時間に意外と余裕がない。

f:id:mirror_stg:20180922102308p:plain

適当に動くと角にあたる。

 

発狂はここまでノーミスなら残機でごり押しで問題なし。

 

お疲れ様でした。

f:id:mirror_stg:20180922102425p:plainこの黒幕感。ほかルートは気が向いたらかな?