特に指定がない限り連付きは30連を指します。
全体的な話
連付き、一番簡単(そうな)A-B-E-H-I-N-S-Xルート
アームは残ってる状態で取るとストックされるので、前半面でも余裕ぶっこかずに進めること。
レーザーは貧弱そうだけど威力高め。
積極的に当てていく。
ボスのダメージエフェクトがわかりにくいが、ちょっぴり黄色が見えたら問題なし。
死んだら丸裸なので即終了・・・と思いきや残機は増えるのでそこそこ先まで見せてもらえる。
攻略
A: したからぶっ飛んでくる連中に意外と当たるから注意。
B: タツノオトシゴは張り付き次第で瞬殺可能。
このへんで倒すとおあとが大変よろしい。
ボスは核を狙って近づくより普通に殴ったほうが安全かも。
E: 中ボスは張り付けば責められる前に落とせる。
ボスは頭以外でもダメージが入っているようだけど、頭を狙わないと倒せない気がする・・・。
H: 核は全部ギリギリまで粘ってふっとばすこと。
腕がもげた状態で出てくる。
ボスは発狂で張り付けばバラマキ来る前に乙れる。
N: 亀も張り付けば5wayまかれる前に倒せる。
ボスはちょっぴりガチンコだけど別ルートのヤドカリよりは安定するはず。
S: アームでねぇ・・・。
ボスは開幕でとにかく弾切れ起こさないこと。
地形にあたって効率落ちてもいいから弾切れさせない。
発狂はちびタコを回るだけだけど、時計回りのほうがダメージ効率いいんじゃないかな?
X: 開幕のアームは取らないと死ぬ。
レーザー+自機狙いは落ち着つけばアームを削られることはないはず。
タツノオトシゴの倒し方はわからんかったので逃げ専。
ボスはウェーブを避ける時間に意外と余裕がない。
適当に動くと角にあたる。
発狂はここまでノーミスなら残機でごり押しで問題なし。
お疲れ様でした。
この黒幕感。ほかルートは気が向いたらかな?