秘封ナイトメアダイアリー

全体的な話

自機に色々なギミックがあるが結構クセが強いので使い勝手に悩むときもしばしば。

・カメラ:過去作より射程が短い、ただし枚数制限なし。

・ワープ:止まる→ボタン二度押し→レバーの3アクションも必要なため、細かい精度はもちろん反射的な動作はほぼ不可能。

脳筋気味の思考だけど、素直に避け耐久するよりカメラと張り付きで速攻するほうが全体的に多い印象。

 

 

攻略

全面やると無料ブログの容量が死ぬので厳しいところだけ。

・2nd土-2

自機狙いがエグい角度でとんでくるので速攻する。

f:id:mirror_stg:20180914234540p:plain

開幕はギリギリまで寄せて取る。逃げ道確保も忘れずに。

 

f:id:mirror_stg:20180914234535p:plain

できるだけ端で粘る。自機狙いが左から来ないのでだいぶマシ。

 

f:id:mirror_stg:20180914234544p:plain

一度画面上に行くと戻れないので下部で粘ってきっちり5枚で落とす。

というか右下にワープすりゃよかったのでは・・・?

 

・2nd土-5

ひたすらワープで耐久。

f:id:mirror_stg:20180914234550p:plain

このタイミングで反復横跳び。

 

・3rd火-5

画面端でふらつくと一寸法師が死ぬ。発狂がムズすぎて自分も死ぬ。

f:id:mirror_stg:20180914234554p:plain

薬剤師の発狂で頑張りすぎて苦戦した。

 

・3rd金-1

ぜんぜんわかんねぇ・・・。とりあえず動きは固めたほうが良さそう。

f:id:mirror_stg:20180914234557p:plain

運でごり押した。

 

・3rd金-7

画面端に行くと運ゲーになりがち。

f:id:mirror_stg:20180914234603p:plain

高速チャージよりショット張り付きのほうが総合的に早い。

 

f:id:mirror_stg:20180914234607p:plain

コンプ。お疲れ様でした。