ソニックウィングス3

全体的な話

1周。

ビデオシステムおなじみのシリーズ。ゲーム性はあまり代わり映えはないが、特徴的なBGMが印象に残る(ジャングルというジャンルらしい)。

 

自機は隠し期待を使う。出し方は自機が正面を向いたときにレバーを下に倒すx4。するとジャスト0秒で一番下のイギリス機がタイムアップで自動選択されるが、自機が裏キャラに変わる。

f:id:mirror_stg:20190824221541p:plainなお2Pで同じことをやると、ターボフォース機になる。

 

パワーアップするとサブが貫通化して、逆に張り付きの威力が落ちる?

 

ボス後の敵翼の破壊でルートが決まる。左右右が最適と思うが、そこまでプレイを重ねていない。。

 攻略

1面:

気になるところはないはず。f:id:mirror_stg:20190824222128p:plain強いて言うならボスは張りつく。

 

2面:

ボスは鋭角のきつい攻撃が多い。

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無理せずボムでもいい。

 

3面:

ボーナス面。略。

 

4面:

ボスは端で避けるとなんとかなりそうだが、たまに複合がどうしようもない感じになる。

f:id:mirror_stg:20190824222634p:plainおとなしくボンバー。

 

5面:

多分これ左ルート?右のほうが楽なはず・・・。

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交差弾が多く見切りづらい。弾頭はさっさとボム張り付きでOK。

 

6面:

ボーナス面のため略。

 

7面:

ぬるい。

f:id:mirror_stg:20190824223150p:plain中ボスの小弾がはやいのがちょっと怖いぐらい?

ボスはボム張り付き速攻。

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8面:

中ボスは正面注意。

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ボスはよくわからん。ゴリ押し。

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f:id:mirror_stg:20190824223635p:plainお疲れさまでした。簡単なゲームゆえあっという間に終わります。攻略情報として出すなら2周しないとあまり意味がありませんな・・・。