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全体的な話

PCEによく見られたストーリーに力を入れたSTG。当時はあまり普及していなかったワードがタイトルになっている。

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高速スクロールと重厚なSFの世界観がいい感じ。

 

装備は基本レーザー+シールド。面によってたまに変更する。

装備はPCEによくあるパワー=シールドの図式。食らうと装備を剥がされるので余計に厳しくなる。

 

 

 

1-1:

ここはバルカンで進める。敵の耐久力がない上レーザーはレベルが低いと使いにくいため。

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1-2:

ボスは張り付く。

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1-3:

ボスが結構な弾幕を張ってくるが自機狙いなので慌てない。

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2-1:

板切れは打ち返しが怖いのでカス当たりしないよう狙いうつ。

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ボスはオール自機狙い。切り返しの基本を教えてくれるいい先生。

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最後の炸裂に判定があるかは不明。いつも念の為避けてる。

 

3-1:

道中は海から出てくる際で叩く。

 

3-2:

ボス戦は忍耐

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面倒だが、ダメージを受けてバック側の装備が剥がれるとより面倒になる。

 

4-1:

ボスの弾が超速い。シールドに頼りすぎずタイミングで避ける。

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4-2:

体当たりからレーザー超バラマキはは画面端が安地。

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5-1:

道中は例によって隕石の打ち返し注意。

ボスの超次元から飛んでくる触手は誘導に少々慣れが必要。

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空間を歪めて攻撃してくる。付け根を破壊すればこっちのもの。

 

6-1:

道中は基本2-1と同じ。

 

6-2:

装備のレベルで難易度がかなり違う。6-1がぬるいので被弾せず進みたい。

弱レベルで進んだことがあまりないので抜け方は説明できず・・・。

 

6-3:

ボス開幕は左端がボール安地。

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6-4:3wayに要注意。可能な限り出鼻をくじく。

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弾は遅いが視認性が・・・。

 

ボスは若干避け能力を要求される。

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傘がでかくなる間合いは何度か見ればわかるはず。

発狂は若干誘導が必要。

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誘導しても結構狭いところを抜けるハメになる。

 

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おしまい。仕事の早いサポーターDEVA(左)。

 

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お疲れ様でした。続編はまたそのうち。